SSブログ

ショコラという名の商人

 今年もサロン・ド・ショコラへ出掛けました

 商戦合戦の戦地へ、てとてと、うろうろ(笑) 狩られる気分満載♪

 高島屋のバレンタイン・イベント小冊子を手に取る。そのトップページがコレ

 

IMG_0965.jpg

 

 イベント会場へ出掛けてみれば、大概のは食べていた。我ながらびっくり!(笑)毎度のことながら、目新しい物しか反応しない♪ 

 

ゲット - コピー.jpg

 

  ピスタチオとジャンドゥヤのコレ~♡ コーヒータイムにチビチビ食べれて◎

IMG_1948.jpg

 

 ジャック・ジュナンに、パトリック・ロジェ。前者は友人がパリで買い求めておりました。当然、パリはお手頃価格!

 アソートです。左上緑はミント、中央は3個あるオランジェット。見るからにミルクな中身がキャラメルは、甘すぎる。セントーのモノが好きなら耐えられるのだろう。  まぁ、小振りでキレがあるけど、絶賛には値しない。

IMG_3469.jpg

 

そして、少しだけ大振り、1個価格444円のコレ

IMG_4078.jpg

 

 中央のライムはエスニックなテイスト、ナッツしてもジャリジャリと75点かな^(笑) ビター使いは◎

 今回の発見は、ホワイトチョコレートが意外と美味なコト。今までの観念が見事に崩壊した、て訳だ♡

 

IMG_0575.jpg

 

チャコラ・ド・アッシュのヘブンと、シルスマリアの大吟醸 九平次がソレ!チョコレートはそれほど好きじゃないが、これだけは特別!て言う一品を探して、来年もうろうろ、チョロチョロするのだろう‥。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年u92 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。